· 

第5回ホクトシチセイイベント

パナソニック時代の友人が、タロット占いに来てくれました。

一緒の職場に居たこともあった彼…技術レベルはめっちゃ高くて、いろんなことを教えてもらいました。

そう言えば、初めて買ったパソコンはMac(30万円くらい?)で、その使い方も、遊び方も、彼が僕の先生でした。

 

彼の特徴といえば、

  • 人に親切で優しく、部下の面倒見が良い
  • みんなで一緒に仕事するのが好き
  • 期待されると、頑張っちゃう
  • でも、人に気を遣い過ぎてしまう

ちょっと、僕に似てるかも?(^^;

 

そんな彼が、これからの人生を占って欲しいということで、鑑定させていただきました。

 

その結果は、そうかなと思っていことがはっきりと出たので、背中を押してもらえて、良かったとのこと。

一人で思ってても、なかなか自信が持てないものですが、他人から伝えてもらうと、納得できたりしますよね。

しかも、自分で選んだカードなので、より説得性があります。

 

今日のプレゼントカードは、“素直”

 

素直に人の言うことを聞くのではなく、

自分の気持ち、快不快の感情に、素直に耳を傾けること

 

今までは、自分より、周りを優先してきたけど(それを自分が選択してきたけど)

これからは、自分の本心に従って、まずは自分を大切にしていくこと…

 

僕自身も、そうありたいと思っています。